ニュースたらこ唇

2chのいろいろなニュースを拾ってきました


2014年04月

北朝鮮軍、栄養失調で兵士を小型化! 入隊基準が身長150cm→143cm、体重48kg→37kgに引き下げ

1 : のヴぁ◆mRvlk.cFo6[sage] :2014/04/30(水)11:07:17 ID:1ED0UOQiR
 張成沢・前国防副委員長の処刑後、ナンバー2の座についた崔竜海・軍総政治局長の粛清説が流れた。恐怖政治が敷かれる北朝鮮で、権力中枢に何が起きているのか。

【中略】

正恩の圧政に、軍や国民は疲弊している。東京新聞編集委員の五味洋治氏が語る。

「軍の最前線部隊では栄養失調が蔓延し、脱営兵が例年の7〜8倍に増えています。兵士の入隊基準は1990年代の『身長150cm、体重48kg以上』から、『143cm、37kg以上』に引き下げられたとの情報もあります」

 一般市民の食糧事情も深刻さを増している。

「配給制度が崩壊している北朝鮮は昨年、全国民への配給正常化を宣言したが未だ実現せず、今年1月に米が配られたのは平壌市民だけでした。現政権下では中朝国境警備が厳重になり、国民の経済活動は停滞しています」(高氏)

 山梨学院大学経営情報学部教授の宮塚利雄氏もこう話す。

「現地情報では今冬も多くの方が飢えと寒さで亡くなっています。張成沢の処刑後は思想統制もより厳しくなり、いまや金ファミリーの話題は最大のタブーとなっています」


以上記事抜粋
全文はソースにて
http://www.news-postseven.com/archives/20140428_251712.html

転載元スレッド:http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1398823637/
【北朝鮮】兵士入隊基準引き下げで身長150cm→143cm、体重48kg→37kg以上に

続きを読む

韓国元駐日大使「嫌韓反韓世論は困る。韓国はいくら対日感情が悪かったとしても日本をそこまで卑下しない」

1 : ばぐたZφ◆FdDsU0B5ivx5[sage] :2014/04/29(火)12:56:02 ID:fhket2nRc
オバマ米国大統領は25日の訪韓時に「慰安婦は、甚だしい人権侵害」と述べて過去の問題への誠意ある対応を日本に促した。だが日本政府の関係者たちは逆に「未来志向的な解決を韓国に促した」と解釈している。

韓日関係がどれほどこじれているか、それぞれ違う方向を眺めているかを象徴的に見せている。だが両国の間に何か突破口を作らなければならない時だというのことで韓日間の意見は一致している。

オバマ大統領の歴訪評価とともに今後の韓日関係の展望を両国の外交専門家4人に聞いた。

世宗(セジョン)研究所日本研究センター主催で28日、東京プレスセンターで開かれたこの座談会には、申ガク秀(シン・ガクス)元駐日大使、陳昌洙(チン・チャンス)世宗研究所日本研究センター長、野上義二・日本国際問題研究所理事長(元外務省事務次官)、小此木政夫・慶応大名誉教授が参加した。

小此木=オバマは尖閣諸島の防御義務を明確にしながらも、中国には一定部分の配慮をした。北東アジアの3国関係を自分たちが公正に調整しようとする米国の意欲が感じられた。そうした点でオバマ大統領が韓国で慰安婦発言をしたことは、日本としては予想していなかったショックだった。

申ガク秀=オバマ大統領が慰安婦問題を言及したことは韓日間においてこの問題が障害になっており、人権の面でも重大な事案であるだけに日本側に早急な解決を促したものだ。それを前提にしてこそ未来に進めるということだ。日本はもう少し慰安婦被害者の傷を癒そうとする象徴的な努力と謝罪をしなければならない。

陳昌洙=オバマ大統領の発言で韓日間で局長級協議も始まっただけに、慰安婦問題を解決する包括的装置を用意する必要がある。私はこの局面で2プラス2方式を提案しよう思う。すなわち韓日の政府と民間企業が基金を出して財団を作り、そこで慰安婦の犠牲者に対する賠償もして正しい歴史教育もすればどうだろうか。両国がこのような決断をしなければ、この問題は永遠に続くしかない。野上=オバマは「私たちは過去を振り返ることもするが、前に進まなければならない」とも言った。米国のさまざまな関係者に会ってみると、韓国があまりにも過去に執着しているということを共通して指摘している。

オバマはまた「安倍首相もこれをよく認識しているだろう」と言った。(韓国に)未来志向的に進めということだ。結局、慰安婦問題を含めた韓日関係は安倍晋三首相と朴槿恵(パク・クネ)大統領の2人だけで冷静に対話するしかない。この問題は、何かメカニズム(装置)を作って解決される事案ではない。

申ガク秀=現実的に首脳会談がすぐに行われる雰囲気ではない。最も大きな問題は、相手国への国民感情が非常に良くないということだ。国交正常化以降、最悪だ。これをどうにかして変えなければならない。そのためには関係回復のための土台を用意しなければならない。

そうでなければ(首脳が会うとしても)繰り返されるだけだ。特に日本国内では「嫌韓」や「反韓」といったあらゆる形容詞をつけて韓国に対する世論を悪化させているが、これは困る。韓国はいくら対日感情が悪かったとしても日本をそこまで卑下しない。
〈以下略〉

ソース
http://japanese.joins.com/article/j_article.php?aid=184748&servcode=a00§code=a10

転載元スレッド:http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1398743762/
【社会】韓国元駐日大使 「嫌韓反韓世論は困る。韓国はいくら対日感情が悪かったとしても日本をそこまで卑下しない」[04/29]

続きを読む

ロシア「アメリカに対しては"痛みを伴う"報復で応じることになる」

1 : FinalFinanceφ ★[sage] :2014/04/28(月) 23:05:17.21 0.net
ロシアのリャプコフ外務次官は28日、インタファクス通信に対し、追加制裁を発表した米国に対し「痛みを伴う」報復制裁で応じる考えを明らかにした。
http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2014042800904

関連スレ
「わが国は米国を放射能の灰にできる」とロシア国営TV、「オバマがヘタレでプーチンにビビッてるのはアメリカ人も分かっている」
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1395026671/

転載元スレッド:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/dqnplus/1398693917/
ロシア「アメリカに対しては"痛みを伴う"報復で応じることになる」

続きを読む

韓国紙「慰安婦問題、『強制的』とか『計画的』というのは枝葉の問題 原点に立ち返って日本は謝罪すべき」

1 : ぱぐたZZφ◆FdDsU0B5ivx5[sage] :2014/04/28(月)22:13:42 ID:YYTV0ROlF
 日本の安倍政権は最近、1993年8月に河野洋平官房長官(当時)が旧日本軍の元慰安婦に謝罪した「河野談話」をなきものにしようとする動きを繰り返した。韓国や中国はもとより、彼らが頼りにする米国までもが拒否反応を示したため、安倍晋三首相は先月、一歩引き下がり「河野談話を修正しない」と述べた。だが、安倍首相は2012年に2度目の政権の座に就いて以降、極右路線を歩み続けてきたため、その言葉を信じる者はほとんどいない。

 日本の韓半島(朝鮮半島)専門家の第一人者とされる、九州大学の小此木政夫・特任教授は、韓国の学者とのインタビューで「日本の植民地時代、韓半島の一般女性たちが、戦場での性的な奉仕のために、強制的・計画的・組織的に動員されたことはない」と主張した。だとすれば、どのようにして動員されたというのか。「工場で働けばお金を稼げる」と言ってだまし、数十人ずつ戦場に連れていったり、半強制的に連れていったりする行為は「自発的・無計画的・非組織的」なことなのだろうか。

 安倍首相や小此木氏は、戦時下の日本がほかの国よりも多くの女性たちを性的に搾取したわけではない、という確信を持っているようだ。専門家たちによると、このような認識は日本でかなり一般化しているという。「戦時下ではどこでも性的な被害者がいる」「日本では民間の業者が(慰安婦の)募集を担当した」「日本政府は戦後、何度も謝罪をした」というわけだ。また、日本人だけでなく朝鮮人の業者や女性たちも慰安婦の募集に関与しており、集まった女性たちの多くは少女ではなく、世情をよく知る20代の女性だったというのだ。

 このような主張をする人たちには、1938年に日本の当局が「(慰安婦の)募集のやり方が誘拐に近い」と認めたことや、2007年に米国政府の合同調査団が「性的な被害者の募集には組織的なプログラムがあった」との結論を下したことに対しては特に関心を寄せていないようだ。また、日本の政治家による謝罪が心のこもったものではなく、しかも別の政治家によってたびたび否定されてきたという点も無視しているようだ。

〈以下、グダグダ続く〉 

読みたい人はソースで
朝鮮日報
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140427-00000069-chosun-kr

転載元スレッド:http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1398690822/
【国際】韓国紙「慰安婦問題、『強制的』とか『計画的』というのは枝葉の問題 原点に立ち返って日本は謝罪すべき」[04/28]

続きを読む

フジテレビの新番組「ジャネーノ!?」に爆死の予感がプンプン

1 : ◆gtMtsQbrRc[sage] :2014/04/28(月)12:25:34 ID:DmnruOdWz

4月28日からスタートするMC後藤輝基の新番組『ジャネーノ!?』

毎週月曜日20:00〜20:54
http://www.fujitv.co.jp/janeeno/photo/main.jpg

フジテレビの新時代を飾る新世代司会者の新型トーク番組がスタート!リークを元に明らかになってゆく「芸能人の普段見せない(秘)素顔ショー!」トーク番組の常識を覆す企画が続々登場。一寸先は闇!?なにが起こるか分からない白熱のクロストーク!!

今までなかった新型トーク番組が月曜20時枠でスタート!MCは今最も旬で脂ののっている男・フットボールアワー後藤輝基!芸能通から集めたリーク情報を元に繰り広げられるトークで芸能人の普段見せない一面がどんどん明らかになってゆく。ゲスト芸能人のゆかりある人物から番組が入手したリーク(チクり)情報をその場で本人に直撃。MCと他ゲストで審議する。しかし、他人を笑っていられるのも一瞬だけ。油断していたらリークの火の粉は自分にもふりかかってくる!次々飛び出すリーク情報は予測不可能!ときにはMCに関するリーク情報も!?2014年元日にオンエアされた「芸能界が認めた100人」がグレードアップ!元日のオンエアでは女性アイドルたちがそのズボラさを続々リークされたり、収録中に隠しカメラでリークを検証されたり、収録中に銀行残高を照会しに走らされたり…とにかく何が起こるかわからない!「何を握られているのか」「誰のリークなのか」疑心暗鬼になる出演者たちによって、いままでになかったスピード感で展開される爆笑クロストーク!ときにはVTRで、ときには中継で…。さまざまなリークから見えてくるその芸能人の素顔とは!?

http://www.fujitv.co.jp/janeeno/

転載元スレッド:http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1398655534/
【フジ】28日スタートのフジテレビの新番組「ジャネーノ!?」に爆死の予感がプンプン [4/28]

続きを読む
ギャラリー
  • 【超疑問】何故『ドラゴンクエスト4』は発売当時あまり評価されなかったのか????????
  • 俺が魚の皮残してたら、むしろ皮が美味しいんだろ!とか言ってくる貧乏人www
  • 海外に住んだことあるやつにしかわからないこと
  • まだ11月だけど例年を下回る12月並みの寒さ
  • 佳子さま、一般人に無断撮影されつつも国民を魅了しまくっている件wwwwwwwwwwwwww
  • 毎週毎週女の子に飯奢ってるけどさ…
  • F1って20年前のマシンの方が早いの?
  • F1って20年前のマシンの方が早いの?
  • 健康診断の結果出たけど肝臓の数値やべえwwwwwwwwww
アーカイブ
カテゴリー